« フリーバッティング | メイン | ベースは左足で »

しっかり振りぬこう

まずは、思いっきり振り抜いてみよう。
バッティングの楽しさの一番は、なんてたってホームランを打つことですよね。
ボールを真芯で捉えて、カキーンと快打してボールが遠くに飛んで行く。
バットも気持ちよく振り切れている。
そんな時、最高にうれしいですよね。

ミートばかりに気を取られていると、当てにいくバッティングになってしまい
内野ゴロの量産になるばかりになってしまいます。
しかも、腰も廻らないので強い打球も打てませんね。

始めたばかりの方は特に注意しましょうね。

まずは、空振りや三振を恐れずに、腰を速く廻してバットをしっかり振りぬいて下さい。
その先に、ヒットやホームランがあるのですから

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryouhin.s51.xrea.com/ma/mt-tb.cgi/589

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)